忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月末の結婚式には出れませんでした

今日も仕事。 結局いつも通りの睡眠時間に(汗)何とかなるだろうと思いながら出勤。 今までは朝二人いたから気にならなかったけど、一人だとめんどくせえなぁ。仕込みはほとんどできん。 今日の賄いは鶏とジャガイモのオイスターソース炒めと豚キムチ。 ちょっと油の量多すぎた・・なんかべたべたする。 開店するも暇・・・なので新人にチャーハンを練習させる。 と、その前に新人から「奥さんの介護の都合で横浜にいくんですけど・・」と言われました。はい、キタコレ!多分続かねえだろうなぁと思ってたけど! それはそれとして練習はさせる。 やっぱり調理場はいって一か月もたたない人間に鍋は無理だろ・・・。 徐々に忙しくなってきたので普通に仕事。地味に忙しいなぁ・・バタバタはしないのですが。 いつもの休憩時間になるも、調理場任せられる人がいないのでそのまま仕事。 15時には落ち着くだろうと思い、外にあるお客様用テーブルで待機。 ウトウトしてたのですが何度かお客が来て呼び戻されたので寝れやしない。 16時には一人で仕事。 仕込み自体はほとんど終わってたので賄いの仕込みと試作を同時にする。 ・・・間違えた!!!レシピ間違えておかしなことに・・・同時にするもんじゃねえな!! バンドマンが来たので雑談というか愚痴大会。 結局今月末の結婚式には出れませんでした!!ホールも調理場も人全然足りやしない。 ちゃんと謝らんとなぁ。 その後ダラダラお客が来てイライラ。細かい仕事見つけたし、賄いの仕込みも終わってないし。 それでも21時過ぎには片づけも終わり、これで仕事できると思ったら来たよ閉店間際に客が。 お金は先に払ってくれたのでレジ閉めは早く終わったのですが、お客がいるから帰れない!! 結局賄いの仕込みもあり、終わったのは22時半過ぎ。勘弁してjれ・・・。 明日明後日は休み。食べ放題と練習とオフとで地味に忙しい! ボーっとするよかマシだけど。
PR