忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまくいくときはいく

一緒に住んでいても 結婚するとは限らないんだそうです 一緒に住むということと 婚姻届を出すということと 新婚旅行に行くということと 結婚式を挙げるということが 全部別なんだそうです どうして?と聞くと 一生に一度のことだから 失敗しないように よく考えてからしたい なんてことを言うのですが 結婚式なんて そんなに気合い入れてすることなのかどうか・・ 今は何でも自分たちで決めるのだそうで 本を読んだりネットで調べたり 式場ひとつ決めるのも大変そうです 私のときは 結婚式の日に婚姻届を出して 翌日から新婚旅行に行き 帰ってきたら同居していました そういうので良いんじゃないかな? と思いますが おかしいですかね (成功だったか失敗だったかは分かりませんが) 親の時代には 見合い結婚が当たり前で 新婚初夜まで処女と童貞は当たり前 初対面が結婚式ということもあったようで そういうのだって うまくいくときはいくんですからね・・
PR